検索
  • 健太 山本

サポートしたいこと

Umito(うみと)の山本健太です!


健やかに過ごすために

整形外科でリハビリに従事していた頃、この患者さんはなんで今の状態になったんだろう。

と、常々考えながら患者さんのリハビリを行っていました。


1回のリハビリでカラダを整えることができても、日常に戻って再び来院された時、整える前の状態に戻っていることを経験することも少なくありませんでした。まだまだ未熟だった自分の技術不足もありますが、詳しく問診していくと生活習慣にも問題があるのではないかという考えに至りました。


日常で頻回に行う動作や姿勢による身体的ストレスの蓄積によりカラダが壊れてしまうこともありますが、そこに「眠れてない」「食生活に偏りがある」「運動できていない」という生活習慣の要因が加わるとカラダを整えるだけでは問題は解決していけません。



その方が診断された状態になった結果だけでなく、その背景やそれを助長させている要因も見直していく必要があります。


あなたがより輝ける未来のために、カラダを整えながら動き・姿勢も修正していき、食生活や睡眠習慣にも目を向けて自分のカラダを自分で管理できる状態へとサポートしていきます。


#umito #カラダコンサル #理学療法士 #予防整体 #島根県出雲市 #整体院 #独立

Umito/カラダ・コンサルティング

山本健太

<有資格>

・理学療法士

・PHIピラティスインストラクター

・スポーツ栄養コンディショニングアドバイザー1級認定講師

・睡眠習慣コンサルタント



閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示